読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

承認欲求さん。

毎日が宝探し

そうね。土曜日だから。

今日は、通院している病院へお薬をもらいに。

はあ〜もう。って感じだったわ。
それでね、病院の診療時間がまだだったから神社へお参りしてきたわ。
神社のお参りとか結構好きなのよね。あと、熊本地震への募金も。
ちゃんと熊本へ行ってる証拠を残してあったから。(笑)
でも、それって大事じゃないかしらね。

お参りして、五円玉投げつけないようにそーっと入れて
お祈りして、
神社行ったら必ずおみくじ引きたくなっちゃうのね。


f:id:kirakira_t_r:20161105235709j:plain


ほーれ、大吉だわッ。
でも書いてあることはシビアだったわよ〜!!!!
大吉だからといって、全部いいことが書いてあるわけではないのね。
しかし、今の私をかなーり言い当ててるというか・・・
まあこの助言は間違いないと思えるようなことだったわ。



f:id:kirakira_t_r:20161106000139j:plain


これよ。あ〜仕事の勉強サボってるなあ〜って実感する時よ。
そうね。ちゃんとしなきゃ。母校の先生に会う機会があったんだけど

「アオコ〜作業療法士になったからには、勉強はついて回るねんな〜頑張りや〜」と
言われました。はい。

でもここには勉学のこととか、仕事のこととかは一切書かないわ。
好きなことだけ書くことにするの。


f:id:kirakira_t_r:20161106000403j:plain


んで、縁結びのお守りを買ったのよ。
縁結びって異性だけなのかしら?なんか仲のいい友人とかそういう縁も欲しくって。
まあ異性と結びつけてくれるのが一番いいんだけれども。

ていうかこれ載せる写真撮る前にカバンひっくり返しても全然出てこなくて
どこやったかしら!!!って焦り散らかしてたら、資料の間と間に挟まってたわよ〜
ンモー




ふるさと府中歴史館 東京都府中市ホームページ

参拝してから、まだ時間が少々あったというのもあるけれど、
ふと見たら神社の近くにあった、ふるさと歴史館。
入館料無料だし、ちょっと入ってみようかな〜っていう感じで入っていて
昔のものが置いてあるわけなんだけれども。

奥の部屋に万葉集を読んでくれる小さな映像室みたいなのがあってね?
そこで万葉集を読み聞かせてもらったわ、機械に。

なんか、素敵な片思いの詩もあれば、だらしのない浮気男への思いを綴る詩もあったし、
昔の夫婦が詠み合った素敵な詩もあったのよ。だからね。私もっと万葉集読みたいわ!って思って
本屋行ったんだけど、翻訳みたいなものがない本しか売ってなくて・・・
リサーチ不足だったわ・・・しかも高い。。。

で、その近くに合った本なんだけど

f:id:kirakira_t_r:20161106000655j:plain



自己啓発本?みたいなのよね。長ったらしく書いてるのはあまり読めないんだけど
絵本見たいな感じで、イラストも可愛いし、すらすら読めたし
ああなるほどねえ〜って思うことはたくさんあったわ〜☺️


やっぱり私、神社参拝好き、なんかパワーもらえる気がするわ!
今日は七五三で可愛い少年少女たちも見れたし、ニコニコだったわよ。
帰りに無性に塗り絵やりたくなって、セリアで塗り絵だけ購入。

f:id:kirakira_t_r:20161106001015j:plain

可愛い少女たちがキラキラしてるでしょーっ
きっとイメージカラーとかあるんだろうけど、私は好き放題
この女の子にはこの色合いが素敵とか言いながら普通に5時間ぐらいやっちゃったわ。
楽しかったわ〜〜〜〜!明日もやるわ〜☆
スノードームリングも買えたことだし、何ていい日だったのかしら。


こんな日もあっていいのよ。毎日絶望してたんだったらやってらんなわい。
今日は素敵な1日だったと思える日がたくさんできるようにしたいわね。